

2010年9月のスケジュール

【オーナー:江藤瞬サロンワーク】

定休日:毎週月曜日



アシスタント・ネイリストは下記の通りお休みさせて頂きます。


【アシスタント:大本瑞恵】毎週月曜日・9/15・9/22


【ネイリスト :yuko】
毎週月・木・日曜日



夏の風物詩

まだまだ暑い日が続きますね・・・

あっ!!

夏といえば

ラムネジュース

開店前、気合いを入れるためラムネをいっき飲み(笑)


ラムネ


エト―


大本2

ありがとうございます!!

先日は、カットと写真モデルになって頂きありがとうございました
7年以上、エトーがお世話になっているお客様のマサアキさん
本当に、
感謝、感謝、感謝です[emoji:i-199


サイド、バックを刈り上げ、トップを少し長めに残しました。

]1かはら

1かはら

これからもBe’Be’をよろしくお願いします

オーナー エトー

ありがとうございました!!

先日、お客様のあゆみちゃんから差し入れ頂きました
ケーキすごく美味しかったです
ありがとうこざいます
お仕事がんばってくださいね
ヘアーカタログ写真使わしてをらいます

スタッフ一同

ケーキ

ピース

鎖骨下のローレイヤー
コテで巻きやすくするため中を軽くしています。
そして、毛先一回転半全体に平巻きで巻いていきます。


きやま

きやま2


逆毛の仕方

 逆毛の美しい立て方とは?


 逆毛を立てたい束を取って、毛先を軽く持ちます。
コームで毛先から根元に向かって薄く削ぐ感じでとかしていけば出来ます。
膨らませたい位置より少し上の位置から逆毛を立てると良いです。
でも、あまり強く梳いたり、繰り返すと髪の傷みの原因になりますから、
その点は注意しましょう!


上手に逆立つコツは
1:逆立てたい部分を少しずつとる

2:ブラシ(リングコーム)に、ハードスプレーを吹きかける

3:少しとった部分の毛先を持ち三分の一(頭皮寄り)にブラシを入れ、
頭皮に向かって5~6回程度、擦る感じでとかすこの繰り返しです。
ポイントは‘少しずつ髪を取り分けること’です。

4:カーラーで巻いておいた方が仕上がりが綺麗に出来ます。

さか毛




Be’Be’オリジナルパーマ

半年以上ぶりに会うマユちゃんが
Be’Be’に来てくれました



久しぶり!!

笑顔でいつでも優しく元気なマユちゃん

ストレートの髪があきたみたいなので、パーマをかけることにしました
髪が傷まないように7種類のトリートメントをつけ、
ナノプレッソでパーマをかけていきます。
ナノは、トリートメントを髪の奥まで浸透させ、パーマのかかりを良くします。


ナノ

ブロー中

ブロー





じゃ~ん
ふわカールで甘リッチヘアー完成


マユ

マユ2

マユちゃんまた遊びにきてね~

オーナー エトー

Q&A集

 傷んだ髪でもキレイに見えるカラーってありますか?

 傷んだ髪というのはたいていツヤがなくパサついている。これを目立たなくするには
オレンジ、ピンク、バイオレット、濃いめのブラウン系がおススメです。
さらに、紫外線の強い夏にはグレーなどを混ぜてあげると紫外線防止になります。
簡単にいうと、グレーはサングラスと同じような効果があります。

アレンジヘアー

こんにちわ、

今回は、誰でも簡単にできるアレンジヘアーをつくってみました

高い位置でポニーテールでまとめ、毛先に逆毛をたてます
二つの束に分け、ポニーテールにして結んだゴムにそれぞれぎゃくの方向に
巻きつけていきます




おだんご


アレンジの仕方がわからなかった方は気軽に聞いて下さい


オーナー エトー

5年以上お世話になっている常連さん

5年以上お世話になっている常連さんのハルカさん。
いつも明るく、笑顔のステキな方なので

今回、Be’Be’の
モデルさんになってもらいました

トップにボリュームがでるように段(レイヤー)をいれ
コテで平巻きに巻きました。
ルーズで束感をなくしたスタイルにしたかったので
クッションブラシで髪の毛をとき、エアースプレーで
巻き髪をキープ



竹元


ハルカさん、今回モデルになって頂きありがとうございました


ツーショット
ハルカさんとミズエちゃんのツーショット

オーナー エトー

みなさん暑い日が続きますが、夏バテしていませんか・・・?



さて、
髪のお手入れがしにくくなって、カットにきてくれた
リュウスケくん
今日は、彼女さんといっしょに御来店
『いらっしゃいませ』



トップには髪の動きがでるように短くカット。
横のボリュームをおさえ、オシャレさをプラスするため
サイドにツ―ブロックを
前から見た時にスッキリした印象をあたえるため、
前髪をアシメに

小野

うんカッコイイ
そして、スタイリングの仕方を伝授。
ちゃんとセットしてね<笑>
あっ
いっしょに来られていた彼女さんにも、さらに綺麗になって
この後、デートに行ってほしいと思い
コテで巻いてセットすることにしました
今日着てこられている洋服にはMIX巻きが似合うと思い・・・


秋山
じゃんさらに綺麗になりました
巻き髪がまたよく似合う


カップル
また気軽にきてね

暑い中Be’Be’に御来店頂きありがとうございました


オーナー エトー
SHOP INFO

北九州八幡の美容室 Hair&Make BeBe

Author:北九州八幡の美容室 Hair&Make BeBe
【住所】
北九州市八幡西区
下上津役1丁目13-10
TEL&FAX.093-611-3002


大きな地図で見る   

【営業時間】
火ー土曜日9:00-19:00
  日曜日9:00-17:00
※当店は予約制です。

CALENDAR
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
